SSブログ

スターバンコーヒーに裁判を起こしたスターバックス! [ニュース]




コーヒーチェーンの最大手「スターバックス(STARBUCKS COFFEE)」から裁判を起こされている
バンコク都内の露店カフェ「スターバンコーヒー(STARBUNG COFFEE)」経営のダムロンさん(43)

最初は「パクリではない、オリジナルだ」とはないきも荒かったのですが、
スターバックスに本気で裁判を起こされ勝ち目はなさそう。





スタバンのコーヒーはダムロンさんのオリジナルで「スタバより美味しい」とほめる客も多く
売り上げも好調だっただけに、「5ヵ月間やってきたのに・・・
ロゴはお客さんがデザインしてくれたんだ」と肩を落としているそうな。

インターネット上では明らかなパクリだとする意見が多い中、
世界規模で展開する大企業であるスターバックスがバンコクの
小さな屋台相手に大人げないと言う意見も多い。

しかしいくら小さな屋台とはいえだまって見過ごせば次々と
同じようなものが出てくる事は間違いありません、
スターバックスとしても事前に警告を発していたのですがダムロンさんは
無視を続けスターバックスとしても止むに止まれぬ措置だったのかもしれませんな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。