SSブログ

造反議員 57人! [ニュース]





造反議員57人に。
消費税増税法案が衆議院で可決されて
参議院に送られました。

民主党からは57人が反対票を投じた、
欠席・棄権を含む造反議員は約70人となった。



消費税増税法案の得票総数459のうち賛成363、反対票は96票
国民が選んだ国会議員のほとんどが消費税の増税に
賛成したと言うことですよね、

これは本当に国民の意志なのかな?



少なくとも私は嫌です、次の選挙では今回賛成票を
投じた人には投票しません。

たしか民主党は消費税の増税はしないと言って
政権を獲ったと思います、私もその言葉を信じて
一票を入れました。

地震を始め世界規模の天変地異、金融機関
などもしかしたら本当に増税しなくてはいけないのかも
しれないけど、増税分の使い道について野田さんは
いろいろ言っていますが私には信用出来ない気持ちが
大きいです。

小沢さんが正しいとは思いませんが、参議院でも
可決されるであろう、消費税の使い方しっかり
国民に公表して欲しいと思います。

消費税の増税もそうですが今盛んに
節約が謳われ消費を抑える空気が流れて
いる気がします、もちろん無駄な事
無駄な物をしたり買ったりするのは控える
べきだと思いますが、景気の回復と
言うところではどうなんでしょうか?

節約節約と言われる中消費税も上がって
消費が減る、思うように税金が集まらなければ
また消費税増税法案出すんですかね(^_^;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。