SSブログ

原辰徳監督 女性問題で1億円! [プロ野球]




巨人の原辰徳監督が女性問題に絡み元暴力団組員に
1億円を支払っていたと報じる記事が21日に発売
される週間文春に掲載されることがわかり、
巨人は「ファンの皆様へ」と題したコメントを
発表しました。

原辰徳監督は1988年頃ある女性と関係を持ったのですが、
間もなく連絡を断ちました、それから18年たち、
巨人の監督に復帰して1年目の2006年8月、
プロ野球と関係のある人物から

『あなたの女性問題に関する日記がある。
公になれば球界は大変なことになる、
表に出ないよう私に任せてほしい』と言われ

ゆすられていると思った原辰徳監督は、
不安を感じる一方で自分を助けてくれようとしているのだ、
とも解釈し、1億円を渡しました。

悩み抜いての選択でしたが、
「これで終わらなければ、球団に相談し、警察に届け出よう」
とマネージャーと話し合っていました。

暫く動きはありませんでしたが、2009年に
別の男から「女性問題のことを書いた日記が
監督の手に渡ったはずだ。それを返してほしい」
と球団に電話があり、原辰徳監督は
球団に全てを打ち明け、奥さんにもすぐに告白しました。


電話の主は逮捕され有罪になったそうですが、
一連のことが明らかになった時には自分の言葉で釈明し
けじめをつけたいと、自ら心境をつづっています。

最後に 「私個人の不徳の致すところであり、
浅はかなことをしたと思っています。
たくさんの選手を指導するプロ野球の監督という立場にある人間として、
深く反省しています。ファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。」
としめくくっています。

巨人の若大将と言う女性問題とはかけはなられた
イメージの原辰徳監督ですが、あれだけの
男ですから、女も放って置かないとは思いますし
女性問題の一つや二つ・・・はいけないよねf^_^;)

ともあれプロ野球の監督と言うある意味スポーツ界
いち知名度が高い立場で金で解決しようとしたのは
・・・自分が同じ立場ならやっぱり同じ事したな・・・

原辰徳監督の今後の言動に注目しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。